FELT F95のディレーラーハンガー交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG2961

ディレイラーハンガーは、

リアディレイラーを吊っている金具です(まんまやん・・・)

これが曲がったりすると、

変速時にディレイラーの動きがおかしくなってしまい、

正確な変速ができなくなってしまいます悲しい

CIMG2952
写真にみつちゃんが写ってしまいました・・・びっくり

 

嫁のFELT F95は、ずいぶん前に

転倒した際(本人には内緒)の衝撃でひん曲がってしまい、

どこかのラインでスコンと入らなくなりました号泣

 

 

CIMG2964

いろいろ調べて、

ディレイラーハンガーは、転倒なんかの際に、

フレームへの衝撃を和らげるようになっているとのこと。

もちろんメンテナンスしやすいように

別パーツになっているのもあると思います天才

 

CIMG2966

交換したのは、

FELT純正リアディレイラーハンガー(そのまま)

FELTは、この一択のようですね。

 

交換すると、気持ちよく変速できるようになりました。

ちょっとしたことのように感じますが、

大切なパーツなんですねぇスマイル

 

FELT F95は、もともと赤色のパーツを小さな

金具に使っていたので、赤いディレイラーハンガーが

よく似合っていますGOOD

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました