CAAD8のクランクとステムを交換したいな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

shimano_sora3550_crankset

ブルベに向けて、クランクを

170mm→165mmに変更したいと思います。

SORAの46T/34Tのクランクです。

お値段は、約6千円とお手頃。

 

本当は、スギノのOX801Dの160mmに交換したいのですが、

お値段が・・・高い!

これです。チェーンリングのバリエーションが豊富で、

いろいろ考えて、こっちにするかもしれませんが、

これにするなら、160mmの46T/32Tの超コンパクト。

山もグイグイ登っていけそうですね。

 

TIAGRAみたいにクセがないデザインなので、

なかなか好印象です。

クランクを短くするとサドル高がちょっと上がり、

サドルが上がるとステムとの距離が離れるので、

ステムを短くすることで対応しないといけません。

今のが90mmで、FELT F95から取り外したのが、80mm

いろいろ試す意味で、70mmを用意することにしたいと思います。

 

ブルベに出場するには、ほかにいろいろ物入りなので、

出費は抑えないと・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました