【速報】2022 ロードレース 全日本選手権 男子U23

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

image

U23の全日本チャンピオンは・・・・

広島中央森林公園で開催されたサイクルロードレースの全日本選手権。

中央森林公園は、シクロクロスで走ったことがありますが、

空港がすぐ近くにあり、飛行機がすぐ近くを飛ぶので

すごい迫力なんですが、ロードレースのコースは走ったことがありません。

西日本チャレンジとか一度出てみたいなぁと思ってはいます。

動画を見ていると割と道幅が狭く、クネクネとカーブが多い。

そしてアップダウンが結構ある。

ブランドコーナーとアップダウンを生かした逃げを

期待していましたが、序盤2週目で4人が先行。

メイン集団との差は、1分20秒ほど。

5周目で先行の4名を吸収しましたが、

6週目で新たに6名が先行。

9周目には、先行が7名となり、メイン集団との差は50秒。

残り3kmになったタイミングで、弱虫ペダルの2名が抜け出し

アタックするもキナンの仮屋選手がカウンターでアタックをかけ、

後方50mほど差をつけて余裕のゴール。

順位は、以下 

1位
仮屋和駿(KINAN Racing Team)
3時間06分12秒

2位
岩田聖矢(弱虫ペダルサイクリングチーム)
+11秒

3位
香山飛龍(弱虫ペダルサイクリングチーム)
+14秒

4位
平井杏周(関西大学)
+15秒

5位
山田拓海(早稲田大学)
+21秒

6位
川崎三織(EQADS)
+30秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました