タイヤを黒々にする!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20220313142218

この前に買ったMTBのタイヤが、土で白くなっていたので、

洗車しました。

image

写真では、ちょっとわかりずらいですが、

タイヤって土や砂、ホコリで白くなっていきます。

なぜだかよくわかりませんが、白っぽいとダサい。

なんでダサいと思うのかは永遠の謎ですがw

IMG20220313122847

ブラシに中性洗剤をつけてガシガシ洗っていきます。

IMG20220313122854

ディスクローターに油分がつかないように注意しながら洗っていきます。

特に、リアのホイールはスプロケットの油がローターにつかないように。

IMG20220313122839

ついでに、この間つかったシクロクロスバイクも洗車しました。

IMG20220313131322

濡れている時は、黒々しているタイヤですが、乾くとまた白っぽい感じに

なってきます。なので、洗車でキレイになっているところに

クレのシリコンスプレーをふっていきます。

すると、乾いても黒々したまま!

これは結構いける!

IMG20220313142233

新品のような黒さ!!

前にも紹介しましたが、タイヤが白くなってきたら、

ぜひお試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました