2018 第15回富士山国際ヒルクライムレース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG_2439

2018年6月17日

日本一の劇坂ヒルクライムコースの

ふじあざみラインを走ってきました。

 

当然のごとく大阪からは遠征なので、前泊。

山中湖の畔に宿をとってゆっくりと過ごしました。

 

前日は、妻と山中湖を一周サイクリングするはずが、

あいにくの雨。まぁ、しょうがない。

 

当日は、6時に宿を出発し、30分で目的の駐車場に到着。

ずいぶん早くに着いたので、のんびりと準備し、アップし、

8時半ごろだったか・・・にスタート。

IMG_2448

前日の濃霧の中を車でコースチェックしていたのですが、

車で走るとやはり斜度がわからない。

 

実際に自転車で走るとエラいwエラいw

馬返しの手前でもう36-32のギアを使い切っており、

かなり普段使わない領域の負荷をかけて上る。

 

約11kmのコース。最後の1kmが永遠に長かったが、

どんなレースも永遠に続かないので、我慢してたら終わった。

 

結果は、年代別で4位。また4位!!!

IMG_2437

いつも3位まで1歩どころか、2歩も3歩も足りない状態なので、

全部の力を出し切って納得の結果なんですが、それでも

足りてないのを痛感するレースばかり。

IMG_2396

初めて富士山に自転車で登った。しかも、フジのフレームで。

 

IMG_2427

スタート地点から数キロは、霧がすごくて前も見えにくい

状態だったけど、8,9km地点から雲を抜けて快晴!

雲海の景色と富士山山頂の景色が印象的だった。

IMG_2389

2000mのゴール地点。

 

IMG_2464

Dクラスは、入賞6位までが結構接戦で、ほかのクラスに

比べてレベルが高かった・・・ように思える。

エキスパートの優勝タイムが45分台でしかも同年代。

 

まだまだ精進が足りないということでしょうね。

相手は化け物ではない、同じ人間だからして

自分にもできないことは・・・ない、と思いたい。

 

まだまだ今年はレースが続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました