参加してきました関西シクロクロスの第6戦希望ヶ丘に。
ホンマに失礼な話で申し訳ありませんが、贅肉が付いた状態で
テンションもまったく上がらずにレースに出てしまった私。
ヒルクライムでカリカリに仕上がっている秋には、体重が51kg。
それでももっとカリカリにできる余地があるから怖いわ。
40kg台。体調管理が難しく一度、免疫低下から腸炎にかかって断念。
それはともかく、仕事のストレスかなぁ~大食いのyoutubeばかり見て
いた影響もあって、体重が急増。58kgまで増加しました。
例年にないくらいの大幅な増加。
ここで慌てないのが、例年にない私。食事を楽しむだけ楽しむ。
これもまた自分の選択。何かを取れば何かを失う。
選択したことを楽しもう。
元来、振り幅が激しい性格ですから~
25歳から30歳くらいまで5年ほど喫煙していたのですが、
禁煙理由が「飽きたから」なんですね。
1日に一箱(20本)毎日吸っていたのに。
なので、自分は徐々に減らす「減煙」というのができないんです。
例えば1日に2本とか・・・絶対に無理。
そこまでM奴隷じゃない。
好きなだけごはんを楽しんで、あるところまで行ったら
またどこかでスイッチがバチーンと入って、絞り出す。
メリハリがあった方が良い。でないと、1年中レースへの
モチベーションが保てないんですよね。
結果を残したいのは、どのレースでもそうだけど、
年中ピリピリしているのも正直疲れる。
レースの前は多少攻撃的になるからね。
そりゃ、5,6kgも体重が増えたら何をしてもしんどいわ。
良い思い出がない希望ヶ丘というコースと相まって、テンション低い。
ディレイラーハンガー曲げるわ。前輪スローパンクさせるわ。
いつになくガタガタが少ない登りでガスガス抜かれるわ。
いつまでたっても良い思い出ができない希望ヶ丘。
だれかが絶望ヶ丘って言うてたな。怪我がなかっただけマシとしよ。
次戦は、JCXの愛知牧場。
翌日のくろんど池はノーエントリーです。
この間の教訓を生かして、無茶な連戦は避けます。
コメント